株式会社 シャルマンと株式会社ホリカワが合併

2009.12.18

グループ企業として運営する、株式会社シャルマン(販売部門)と株式会社ホリカワ(製造部門)は、一体となってより強固な組織体制を構築し、お客様に魅力的な商品を提供し続けるために、2010年1月1日をもちまして合併します。

                                                     

【プレスリリース】

                                                          

このたび株式会社シャルマンと株式会社ホリカワは平成22 年1月1 日をもちまして合併することとなりましたのでご案内申し上げます。

                                                           
現在の企業を取り巻く経済環境、市場環境は、グローバル化、少子高齢化の大きな波を受けて、景気の大きな落ち込みや円高・デフレが進行する中で、さらに厳しさを増しております。 そのような状況下において、弊社がお客様に魅力的な商品を提供し続ける企業であるためには、グループ企業として運営する二社、即ち製造部門と販売部門が一体となり、シンプルで強固な組織体制を構築することが最善の策であると判断を致しました。

                                                            
今回の合併により弊社が目指すものは、次の通りと考えております。
1. 市場への対応力を高め、最高の商品とサービスを迅速に提供できる体制を構築する
2. シンプルで強固な組織体制を構築し、経営の体質を強化する
3. 製造部門と販売部門の連携を高め、更なる合理化・効率化を実現する

                                                           
弊社としましては、2009 年4 月に“エクセレンス・チタン素材”を使った商品を“次世代眼鏡フレーム”として販売開始致しましたが、お陰様で大変なご好評を頂戴しております。そのエクセレンス・チタン商品を弊社戦略商品として位置付け、その開発力の更なる強化と全世界に供給していく体制を採っていく為にも、両社が合併し事業の一体的な運営により、グループの総合力の向上を図って参りたいと考えております。

                                                           
なお 当該合併により 株式会社シャルマンを存続会社とし、株式会社シャルマンが 株式会社ホ
リカワの有する権利義務の全てを継承致します。

                                                           
新たな体制のもと 更なる社業の発展に向けて邁進して参る所存でございますので、今後とも
一層のご指導ご支援を賜りますようお願い申し上げます。

» 一覧に戻る