2012年 株式会社シャルマンは、「HORITECH(ホリテック)」ブランドで、メディカル事業に参入致します。

2012.03.08

2012年 株式会社シャルマンは、「HORITECH(ホリテック)」ブランドで、メディカル事業に参入致します。

そして、

『独創的な医療テクノロジーの革新により、
人々の生命・健康への希望の実現を図り、環境破壊防止に寄与し、
人類の幸せと地域社会の発展に貢献してまいります』

 

 昨今、医療現場では、安全・確実かつ手術効率の向上に寄与する器具の重要性が高まっており、とりわけ眼科や脳外科などのマイクロサージャリーにおいて、より微細な手術操作の対応や正確性への期待が大きくなっています。

 

一方、産業106年の歴史を有し、国内眼鏡フレーム生産の95%を占める金属精密加工集積地である福井県にあって、私共シャルマンは、世界最高レベルのチタン加工技術、最先端の素材研究や微細加工技術を有しており、最近では、第4回ものづくり日本大賞特別賞をはじめ、第3回レーザ学会産業賞、第6回日本機械学会優秀製品賞などを受賞するに至りました。

 

これまで半世紀に亘り、眼鏡フレームメーカーとして人間工学に基づく斬新な設計とユーザーニーズの探索により、人にやさしい技術を追求した製品の研究・開発を徹底して参りました。また、眼鏡フレーム事業において培って参りました機能性と感性を追及した開発技術、及びニーズから製品開発へ素早く還元するノウハウを医療機器事業に導入することで、患者様の身体的負担を軽減し、また術者の操作性を格段に高める医療機器をお届けできるものと確信しております。

 

「HORITECH」ブランドに、何卒ご期待ください。

» 一覧に戻る